kazukumaxの日記

私の仕事のこと、将来のこと、やりたいことを綴っていく日記です。

祝福される準備①

新妻介護福祉士かずみんです♪v(*'-^*)^☆

 

今回のお題は…結婚式の準備についてです(^^)d

 

今までにやったことを順番にお伝えしていきます(*^^*)

 

2/21 ゼクシィにいく

2/27 ブライダルフェアにいく

3/30 結婚指輪をかう

3/22 式場を決めて初めての打ち合わせ

 

まず、入籍した日にゼクシィ相談カウンターに行きました。

式場を決めるのにプランナーさんの意見を聞いてみたかったからです。

とても丁寧に対応してくださり、私の好みや旦那の好みなどから、いくつかおすすめしていただいた中で、一つ気になった式場がありました。

ロックハート城と言って県内では結構有名でお城なんです。


f:id:kazukumax:20191014021919j:image

チャペルが落ち着いててひとめぼれしてしまいました(*^^*)



f:id:kazukumax:20191014022346j:image

 

ブライダルフェアでは料理の試食もあってすごくおいしかったです♪v(*'-^*)^☆


f:id:kazukumax:20191014022950j:image

 

ブライダルフェアで簡単な見積り書を作っていただき確認すると60万くらいでした。

「これでよろしければ初回の打ち合わせの時に前金として3万円持ってきて下さい」と説明を受けその日は帰宅しました。

 

ゼクシィのプランナーさんに結婚指輪のお店も紹介していただき見に行きました(*^^*)

指輪なんて買ったことないのでドキドキしながら店内に入ると、キラキラのダイヤモンドが輝いておりました(^^;

「こういうのは直感で決めると良いですよ」との指輪屋さんのアドバイスで、またもひとめぼれで決めました。

 

ゼクシィのプランナーさんに何件か見た方が良いとアドバイスをいただいたので他のところも見ましたが、もうロックハート城一択でした(^^)d

 

初めての打ち合わせでは、今後のスケジュール、見積りを確認しました。

 

スケジュールはこのような感じです(^^)d

 

3ヶ月前  衣装合わせ、招待客リストアップ

2ヵ月前  招待状の申し込み、発送

1ヵ月前  結婚の詳細を決めていく(料理、飲み物、引出物、装飾、披露宴、BGM、)

2週間前  最終打ち合わせ

 

見積りは初回なので最後にはけっこう変わるようです(^^;

招待人数は12名、挙式(人前式)と食事会を行います(^^)d

 

詳しい内訳は…

 

料理  14000

ドリンク  21000

挙式(人前式)  200000

司会者  40000

音響照明  38000

テーブルコーディネート  14000

アテンド  10000

お花  20000

ペーパーアイテム  7000

引出物  20000

衣装(新婦)  200000

衣装(新郎)  80000

美容着付  53000

記念写真18000

マイクロバス  10000

計745000円

 

74万5千円です!

 

内訳を細かく書きすぎてしまい見づらくてすいません(´д⊂)‥

 

招待人数12人でこれなのでいっぱい呼んだらすごい高くなりますね(^^;

 

簡単にしようと思ってたのにこれにはびっくりしました。

しかも、これよりきっと増えるのだろうと思います(^^;

 

これは大変なお姫様ごっこだわ(´д⊂)‥と思い

見積り書とにらめっこしながら、旦那の顔をチラチラみていると「どうすんの?結婚式やめる?」と呆れ顔してます(^^;

 

「これでお願いします!」と3万円払ってロックハート城に決めました(^^)d

 

次の打ち合わせは8月の予定なので期間はまだだいぶあります。

 

ロックハート城の写メを見ながらたのしい結婚式を想像して8月まで過ごしました(*^^*)


f:id:kazukumax:20191014224320j:image

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

Twitterもみていただけると嬉しいです(*^^*)