kazukumaxの日記

私の仕事のこと、将来のこと、やりたいことを綴っていく日記です。

はてブとnoteで収益あげたい邪なこころ

新妻介護福祉士かずみんです♪v(*'-^*)^☆

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(^^;

なぜ更新が止まっていたかと言うとnoteを始めたからです(^^;

私は自分のしあわせを掴むために収益化したいんです、どうしても!

その理由は…

  • 初期投資がゼロ
  • 手持ちのアイテムはスマホのみ
  • 収益あげないと自分が辛いまま

ひとつずつ詳しくお伝えしていきたいと思います(^^;

初期投資がゼロ

私は副業を始めるにあたり色々調べました。世の中にはたくさんの副業がありますが、その中で私がやりたかったのがブログです(*^^*)

ワードプレスで自分のホームページを作りブログを運営していき、収益をあげていくのが楽しそうだし良いかなと思いました。

しかし、私にはパソコンも無ければホームページを作る技術も無い。

IT関係で働いている旦那は私がブログを書いて俺がホームページを作ると言ってくれていますが副業が禁止だと言うことで今上層部に副業解禁の打診をしているところです。

私はスキルを身に付けたいのでとりあえず出来ることをやってみることにしました。

 

手持ちのアイテムはスマホのみ

私はパソコンを持っていないのスマホで出来ることを探してみました。

文章を書くことに興味があったのでスマホでブログを書く方向で色々調べてみました。

色々調べているなかでスマホで簡単にできるはてなブログを見つけて始めてみました。

試行錯誤しながらブログを書いてみましたが始めはたのしかったものがだんだん不安に変わっていきました。

 

収益あげないと自分が辛いまま

ブログを書き始めてまだ1ヶ月しかたってませんが、誰にも見られず知られず興味を持たれずに続けていくのは悲しくなりました。

そんなときnoteの存在を知ってnoteに記事を投稿するようになりました。

noteは記事を有料にすることが出来、そこから収益をあげていくのでこれで成功したら良いなと思いやっています。

 

良いとこ取り

はてなブログとnoteで記事を書いてみてそれぞれの良いところを見つけました。

 

はてなブログのいいところ

  • 始めやすい
  • 編集しやすい
  • やってる人が多い

 

noteのいいところ

  • 記事が見やすい
  • 見てくれる人が多い
  • 収益化できる

共通しているのはたくさん記事を書けて文章力上がりそう(^^)d

 

この2つの良いとこ取りをしてゼロからの収益化頑張りたいと思います(*^^*)

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

Twitterも見ていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

noteもよろしくお願いします(*^.^*)