kazukumaxの日記

私の仕事のこと、将来のこと、やりたいことを綴っていく日記です。

しあわせ

新妻介護福祉士かずみんです♪v(*'-^*)^☆

 

今日のお題は…結婚式をしよう!です(*^^*)

 

あなたは結婚式ってどんなイメージですか?

 

私にとって結婚式とは愛する人と愛を誓い合う幸せの絶頂のようなイメージです(*^^*)

誰からも祝福されてこれから二人で人生を歩んでいく大切な門出が思い浮かびます(^^)d

 

そんな結婚式ですが一般的には挙式で愛を誓い合う儀式をし、それをお披露目する披露宴をすることが多いと思います(・ε・` )

 

しかし、最近ではそんな結婚式も色々種類があるようです。

たとえば、挙式のみを二人で行い別の日に披露宴をしたり、挙式をせずに披露宴のみをしたり、そもそもどちらも行わずドレスや白無垢を着て写真のみを撮ったりなど様々ですφ(..)

 

ドレスを着て愛する人と愛を誓い合うなんて女の子なら一度は夢見るおとぎ話のお姫様みたいで憧れます♪v(*'-^*)^☆

 

シンデレラとか白雪姫とか素敵だと思いますが、いざ私がお姫様とかこの歳になると恥ずかしくて勘弁してくださいって思ってしまいます(´д⊂)‥。

 

そもそも結婚式をしなくても婚姻届を出したら夫婦にはなれるわけです。

現に結婚式はまだしてませんが、もう婚姻届を出しているので私はもう結婚しているわけです。

 

それなのにどうしてこれから結婚式をするのかと言うと理由は二つあります。

  • ウェディングドレスが着たかった
  • 家族や親戚に祝福されたかった

からです(^^)d

 

恥ずかしいですが私は一度で良いからお姫様になりたいと子供の頃から思ってました(^^;

だから最初で最後のお姫様ごっこに旦那を巻き込みました(^^)d

それに、結婚式は一つの節目です。

私を育ててくれた母に見てほしくて、結婚式をすることを決めました(^^)d

 

ただ、結婚式は私の壮大なお姫様ごっこです。

私の周りの友人や職場の人、旦那の友人や職場の人、遠い親戚などを巻き込んで盛大にするのはさすがに気が引けます。

 

なので親族のみの小さな結婚式をすることにしました♪v(*'-^*)^☆

ただ今準備中なのですが結婚式の準備って色々決めることがあるんですよ!

それは別の記事でまとめたいと思いますφ(..)

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

Twitterもみていただけると嬉しいです(*^^*)