kazukumaxの日記

私の仕事のこと、将来のこと、やりたいことを綴っていく日記です。

ブログを書く事のむずかしさとたのしさ

新妻介護福祉士かずみんです♪v(*'-^*)^☆

 

今回のお題はブログを書くことのむずかしさとたのしさについてです!

 

むずかしいとおもったこと

  • 誰に何を伝えたいか

  • 伝えたいことを文字にすること

まずは自分が誰に何を伝えたいかが分からないと何を書いていったら良いかわかりません。

そこをはっきりさせないと駄目ですね。

伝えたいことが決まったら文字にしていきますがそれが中々うまくいかなくて。

 

私は誰かに何かを伝えるのが苦手です。

 

特に人と話をする時は、言いたいことが言えず緊張していまい言葉が出てきません。

まともに話が出来るのは旦那しかいません。

旦那にも私の考えてる事や思っていることが伝わっているかは正直わかりません。

それでもずっとこの人と一緒に居たいと思って結婚したわけですが。

 

自分の思いを誰かに伝えたい。

 

伝えたいことはたくさんあります。

 

人と関わるのが苦手だった私が介護の仕事を始めたのも、ブログを書き始めたのも、旦那がずっとそばにいてくれたからです。

ブログを書くことによって私の考えてる事が旦那以外の人に伝わって共感出来たらきっとたのしいと思います。

 

せっかく生まれてきて死んでいくならたのしい生き方をしたい!

 

たのしいことだけをして生きていくのはむずかしいかもしれません。

でもやらなければならないことをやりつつ、たのしいことも出来たら良いなと思います。

 

私はブログを通して明るい未来が見えました。

 

もちろんやらなければならないこともあります。子育てして仕事して旦那のサポートをしないとです。

やらなければならないことをたのしくしていくのにブログを続けていきたいと思います!

 

Twitterでも色々つぶやいていきますのでそちらもフォローいただけると嬉しいです(*^^*)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^-^)/